忍者ブログ

美容形成について

二重まぶたやバストアップ方法、豊胸手術について解説しています。

[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バストアップと女性ホルモン

豊かなバストは多くの女性の憧れですね。
バストの大きさには個人差がありますが、これは女性ホルモンと深い関わりがあります。


女性ホルモンにはエストロゲンとプロゲステロンの2種類があり、この2つがバランスを保ちながら分泌されています。
この女性ホルモンの分泌は20代から30代でピークを迎え、その後は年齢とともに少しずつ減少し、閉経とおもに急激に減少します。
思春期から成長期にかけてこの女性ホルモンが多く分泌されると体に脂肪が多くつき、バストも大きくなります。


エストロゲンは「卵胞ホルモン」とも呼ばれ、卵巣でつくられる女性ホルモンで、子宮で受精卵を受け入れる準備をしたり、女性らしい体を作ったり、肌の新陳代謝を高める働きがあります。

プロゲステロンは「黄体ホルモン」と呼ばれ、腎臓や卵巣でつくられる女性ホルモンです。
エストロゲンの働きを補い、月経周期の維持や出産準備の機能を整えます。。

思春期から成長期の時期にスポーツなどによる過剰なエネルギー消費や精神的ストレス、過激なダイエットなどを行うと、女性ホルモンの分泌が減少してバストの発育にも影響を及ぼします。

ですからバストアップには女性ホルモンの分泌を促進することが有効だと考えら、注射器による女性ホルモンの摂取が過去に行われてきましたが、近年では子宮がんのリスクなども明らかになっており、バストアップの方法としては不向きだと言われています。

昨今では女性ホルモンの分泌や働きを促すサプリメントが数多く販売され、バストアップの手軽な方法として多くの女性に利用されています。

PR

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

バストアップとサプリメント HOME 豊胸効果が得られない原因

Google 検索

Google

ブログ内検索

【ほくろ取り】

最新トラックバック

Copyright (C) 2008 美容形成について All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by repe