忍者ブログ

美容形成について

二重まぶたやバストアップ方法、豊胸手術について解説しています。

[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二重まぶたにするためのマッサージ方法

二重にしたいけれど整形はしたくないし、とお悩みの方も少なくないのではないでしょうか。
でも、二重まぶたの整形手術や、アイプチなどの道具を一切使わないで、自力で二重にすることが出来る方法があります。
その一つが、まぶたのマッサージです。

一重の人は二重の人に比べてまぶたの脂肪が多く、その脂肪がまぶたを二重にするのを邪魔しているそうです。
そこでマッサージを行い、血液の流れを良くしまぶたの脂肪を減らすというのが、このマッサージ方法の特徴です。

注意点として、マッサージを行う際には、洗顔クリームやマッサージクリームなどを使用し、強くこすったり押さえたりすることのないよう、指の腹などを使って行ってください。

もちろん即効性はありませんが、毎日地道に続けることで効果が期待できます。

■マッサージの前にまず目の運動をしましょう。
目を瞑り、目玉を上下左右→左斜め上→左斜め下→右斜め上→右斜め下と動かし、最後にグルッと左右にまわします。
これをすることで、目の周りの血行を促進し、年齢とともにたるんでくる目元の筋肉を鍛えることができます。(鍛えるというか、たるみを防ぐことができます。)

■続いてマッサージです。
1.指で目頭をゆっくりと押さえ、眉を指ではさみこむようにしながら、こめかみまでゆっくりずらします。
2.目の下に、指を滑らせながら軽く指圧し再び目頭までもっていきます。
これを約5セット程度行ってください。

目のまわりの皮膚はとても薄くデリケートですので、マッサージはあくまでも優しく丁寧に行いましょう。
そうでないと、クマやくすみの原因になってしまいます。
入浴中やお風呂上りなど、血行が良くなっているときに行うようにするのがいいでしょう。
PR

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

二重まぶた用シールの口コミ HOME 身近な商品で二重まぶたを作る

Google 検索

Google

ブログ内検索

【ほくろ取り】

最新トラックバック

Copyright (C) 2008 美容形成について All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by repe